2010/12/20

<富士急~浜松旅行>浜松うなぎのあつみ♡


杉山フルーツでゼリーをお腹いっぱい堪能した後は!「やっぱり鰻でしょ!」と熱く語るdちゃん、mちゃんカップルのリクエストとリサーチにより浜松市の【あつみ】さんへ。

ランチタイム受付終了間際に何とか間に合って、滑り込むことが出来ました!嬉しい♡

ここは食べログでも評価が高くて、期待大!なお店。親戚のお家に呼ばれたみたいな、日本家屋風の店内にて、ゆっくり寛ぎながら、鰻重さんが出てくるのを待たせて頂いたよ!

鰻を焼く、香ばしい香りが店内に漂っていて、食欲を刺激・・・♬生唾 ごくり!

みんなに驚かれるのだけれど、恐らく見た目以上に、本当にビックリするくらい食べられるんだよね。胃拡張でも起こしたのかと思うほど、わたしのお腹は臨戦態勢*いつでも来い!って感じだよ・・・笑。

運ばれてきたお重の蓋を開けて、思わず息をのみました。 

鰻重♡

鰻丼♡

魅力的な艶やかな茶色。ツヤツヤと光る美しい鰻の照り。

食べてください、と言わんばかりの食欲をそそるその姿に、4人共に思わず、ため息。。。ふっくらご飯と、ちょっぴり辛目の
タレが絶妙のコンビネーション。そこにふわっと柔らかな鰻。グルメリポーターならずとも、「鰻と白米のオーケストラやぁ!」叫びだしたくなるような喜び;笑
皮はパリッと、身はふっくら。鰻そのもの柔らかいお味は残したまま、ご飯とタレと鰻、という印象だったな*

4人はひたすら黙りこくって無心にも近い境地で鰻重をもくもくと平らげたよ!

やっぱりこだわりをもって五代にわたり守られ続けてきたタレがポイントっていうところかな?最大の敬意をはらいながら、ご飯の最後の一粒まで丁寧に食べ尽くします。滋味豊かな肝吸いもずずず、と最後まで頂いてごちそうさま♡♡

白焼きも有名だと伺ったので、次回はぜひ、白焼きに挑戦してみたいなー!


安く美味しいものも世の中にはたくさん溢れているけれど、それなりのお値段がしたとしても、その分時間と手間をかけて作られた
お料理というのは、感動がやっぱり全然違うのかも。そんな風に思わされる贅沢なランチタイムだったよ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿