2010/12/18

<富士急~浜松旅行>沼津港での朝ごはん♡


海鮮が好き♡エビ、カニ、ホタテ、マグロ、サーモン・・・なんでもござれ!それに、海鮮に関しては割と舌が肥えていると自負しているんだけどな*これは、海鮮の美味しい函館に生まれ育ったから。日本海で育った、美味しいウニやアワビを小さい頃から頂いてきて
それなりに「美味しい海鮮は何か」を体で覚えたような気がしているよ♡

大人になった今でも、海鮮好きは変わらず、だから、たまに旅に出て海鮮が美味しい地域なんかだと、そりゃあもうはりきって食べるんだよね;笑 朝だから、なんて関係ないよ!
富士急で遊びつくした翌日は、朝から沼津港へ足をのばして・・・朝ごはんから「わたし、海鮮丼!」



このあたりでたくさんとれる、しらすや、この時期が一番おいしいと言われる桜エビがてんこ盛り!
旬のものを沢山頂けるのは本当に幸せ。生で頂けてしまうほど、新鮮な桜エビ透き通っていて、きれいな桜色!

金目の煮つけも!脂がのり、ツヤツヤとしていてプリップリの金目、思わず舌舐めずり*

漁港の定食屋さんは、朝から賑わっていて、ずらりならんだ、貼りだしのメニューの数々に目をキョロキョロさせながら、悩んで選んで・・・かき揚げ丼のボリュームも驚きだったし(写真を撮り忘れた;;;)生牡蠣もあって、思わずオーダー!ちゅるりんっ と小粒でしまった牡蠣をレモンで頂いて、至福の時♡♡我ながら、食道楽、ごちそう三昧だなー。

朝から、食べて、食べて、食べて、4人ともお腹がはちきれそうなくらい贅沢しちゃったよ!
でも実は、ここからが本番!わたしたちの4人の食い倒れの旅はまだまだ続くのです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿