2011/12/08

エキ ポンテベッキオ アオオサカ♡

tもと、晩ごはんに行ってきたよ!
どこに行きたい?という話になって、前々から行ってみたかったルクア10Fの【エキ ポンテベッキオ アオオサカ】をお願いしてみた。真のナポリピッツア協会に認められたというピッツァが試してみたいと思っていたから。

真のナポリピッツア協会認定のナポリピッツアは、赤穂の【ピッツェリアリストランテ さくらぐみ】に連れていってもらったことがあったな*jくん・uちゃんと行って、ものすごいボリュームのピッツァを4人で驚く程食べた。半熟みたいにグチュッとしていて、生地がモチモチっとしているのが特徴的。かなり好みの食感。ナポリピッツアは薪窯で焼くらしいけれど、この駅ビルのテナントの中に薪窯があるなんて!と驚き。薪窯をテナントに入れるなんて、なかなか簡単なことじゃないように思うのだけど・・・それで期待度も高まる♡

ポンテベッキオの系列は、秋の始めくらいに以前のボスに連れていって頂いた【モード ディ ポンテベッキオ】と、3年程前のガールズクリスマスパーティー会場に選んだ淀屋橋の【ウ ポンテベッキオ】に続き3店目。大阪ではかなり有名なイタリアンの系列だよね。パスタが美味しいイメージだっただけに、ピッツァはどうなのか楽しみ♪

店内は思ったより席数があって・・中央のドリンクカウンターがポイント。ウ ポンテベッキオも中央のキッチンを囲むように、U字にぐるりとカウンター席があったはずなのて、似たようなイメージだわ。

オーダーすると、思っていたより早くピッツァもパスタも出てくる!常に焼き続けているのかな?それとも、焼く時間って結構短いのかな?ほんと、あっという間。

最初のピッツア。
まずは生ハムとチーズのピッツァ。毎度のことながら、お料理の名前が覚えられずに悔しい。。。チーズが非常に美味しかった*生地はちょっと地厚かな?縁のところとか。でも、モチモチしてる!

パッパルデッレはチーズをたっぷりかけて。
パスタはパッパルデッレを。きしめんみたいに太いパスタ、好き♡豚肉もしっかり味つけされてた*

初めて食べた味でした。コンフィー
サラダは・・・うーん、やっぱり名前を忘れちゃった;;笑 カツオのコンフィーと半熟卵のサラダだったと思う・・・それなりに美味しくて、特に半熟卵ね。レモンをさっと振りかけて、素敵な味わいだった。
ここまで一気に頂いて、その間、食べながらも二人ノンストップで喋り続け;笑 それにしてもほんと、最近のわたし、よく喋るわ。。フラストレーションたまってるのかな?;;;



悩みは尽きないのであって・・・最近は一つ片づいたとしても、また一つ出てくる、ゴールはないなって思ってる。一難去って、また一難?なんの話?って感じだけれど、まぁそんな風に思うってこと。tもとは共感するところや、悩ましい問題が似ているので、お互い情報共有は欠かさないようにしよう;笑 と。

王道!マルゲリータ!
結構頂いたけど、まだ食べられるよね~、ということで、更にピッツァを追加でオーダーしたよ。ここはS(スモール)サイズとR(レギュラー)サイズが選べるので、ピッツァに関してはSをお願いしてたんだ。二人で取り分けるには丁度いい量感だったので。パスタはRにしました。

今度は定番マルゲリータ!トマトソース系のお料理は、わたし普段からピッツァもパスタもあんまり進んでオーダーしないけど、ある程度お腹いっぱいになってからなら食べれるね*割にあっさりしてるから。さっぱりとしたトマトソースと、モッツァレラが何とも言えないハーモニーでした♡


ルクア10Fの角にあるので、2面が窓ガラス。大阪駅の、あの特徴的な屋根が一望できる場所でした。一風変わった夜景が見られる感じ?かな。

他のポンテベッキオ系列店よりも立地やテナントのせいか、カジュアルで入りやすい雰囲気。周りは女子会やカップルばかりかな?と想像していたけれど、男性数名でピッツァを楽しんでいる様子もあって、なかなか意外な感じだった。

夜もいいけれど、ランチがかなりお得!ということで、次はランチにも訪れたいな*


ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA(エキ ポンテベッキオ アオオサカ)
06-6485-7746
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10F
11:00~23:00(LO フード22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日はルクアに準ずる





0 件のコメント:

コメントを投稿