2012/02/03

TAMANOHADA SHANPOO&CONDITIONER♡

愛用中のシャンプーとコンディショナー。近頃あまりにも寒いので、毎晩ついつい長風呂しちゃうんだけど、お湯に浸かりながら写真を撮ってみたんだ。



TAMANOHADA 玉の肌石けんという日本の老舗石けんメーカーが出してるシャンプーなんだけど、気に入っていて、ここ一年くらいずっと使ってる♥

洗ってる時には結構きしむ感じがあるんだけれど‥だから最初はあれ?って感じだったんだけど、洗い上がり、乾燥させる時になって「あ、違うな!」と。(←なんだかシャンプーのCMみたいになってしまいましたが;笑)

何が違うって説明しようと思うと、まず、わたしの毛質からお話しなければ。わたしの髪はコシのない猫っ毛ストレートで、ボリュームが出にくく、いつもペタンとしてしまうのが悩み。量は少なくないのに、少なく見えちゃうあれですね。そして、巻いてもとれやすかったり。

それが、このシャンプーとコンディショナーの後に乾かすと、自然なふんわり感が!できるのね、不思議なことに。そのことに気づいてからは、見直して、かなり愛用中。

前はネットで購入だったけど、最近はshop in(関西中心に展開中?駅ナカにあったするコスメ等をたくさん扱うところ)でも見かける!買いやすくて、いいね♥♥

香りはウェブ限定も含めると7種類なんだけど、わたしはずーっと04ガーデニア。香りが強いので、夜使って、次の日の日中もふんわり良い香りが続いてる。そこはかとなく漂うオンナっぽい、独特の【いいニオイ】は、どこのシャンプーか聞かれることも多いかな。

パッケージがシンプルイズベストなところも何気にポイントが高くて‥お風呂に生活感が出るのってある程度しかたないけど;笑 このこだわった形のボトルなら、それも無くていいよね。清潔感命!なお風呂だけど、これぐらいシンプルなボトルなら置いても、いいかな♬


TAMANOHADA SHANPOO/004
TAMANOHADA CONDITIONER/004

0 件のコメント:

コメントを投稿