2012/03/11

BRUTUS 2012.1.1/15号♡

最近半身浴を日課にしていて、こういう時のお供は雑誌に限る、と思う。一応、ここにたどり着くまでに色々と試行錯誤は重ねてきたんだ。ケータイやスマホを持ち込んだり(水濡れ注意!)文庫本を持ち込んだり(但しフニャフニャになるのは覚悟して;;)‥でも一番、【万が一何かあったときに被害が小さい】のは、やっぱり雑誌かなぁ、と。単価も安いし。笑
そんなわけで、最近はちょっと前のBLUTUSを持ち込んでるんだ。2012.1.1/15号。特集は、ずばり、【本。】




2012年、世の中が変わるときに読む263冊

と題されて、見つけて直ぐに買ったよ。こういう特集は大好き♥読みたい本はたっくさんあるけれど、その時の気分によって読みたいものは変わる。次は何を読もうか、考えあぐねて迷っている時に、パラパラと捲って、気になったものを購入したりする。ジャケ買いの形の1つ。
この号はかなり秀逸で、気になる!って思える本が沢山あったんだ*

最近気になる人が偶然にもお勧めの本を紹介していたり。そうすると、影響を受けやすいわたしは早速いそいそと本屋さんへ向かう。そうして買っては・・・読みふける。幸せな時間のひとつ。今読みたいと思っているのは【絶望の国の幸福な若者たち】や【希望の国のエクソダス】、【マイ仏教】、【リトルピープルの時代】などなどなど・・・どんどん【読みたいリスト】は増えていくし、時間はいくらあっても足りなくて・・・


   

  

読み物としてもとても優れていて、特に【誰が読んでも面白い小説ガイド】は今流行りの小説じゃない、渋~いセレクト*【クラシック音楽小説】や【文学少女小説】などなどカテゴライズなのも面白くてわたしのツボ♬そうそう、こんな玄人好みなのんを紹介してほしいんだよ、わたしは。流行りの小説は店頭で大体おさえてるんだもの。そして、わたしもこんな風に独特の切り口で色んな本を紹介したいな~って、思う!

というわけで、何度も、何度でも読み返してしまって、ついつい長風呂に。半身浴にはもってこいの相棒でしょ♡さぁ~今晩も、ひとっ風呂浴びてこよう♡

2 件のコメント:

  1. 私も雑誌の本特集って大好きでついつい買っちゃう。
    これは知らなかった。
    でもなかなかマニアックな本がたくさんのってそうで気になる!
    「リトルピープルの時代」ってのちょっと興味あるな。

    返信削除
  2. そうそう。あまりモノを増やしたくないから、極力雑誌とか買わないようにしてるけど、こういう本特集系は別なんだよねー!
    リトル・ピープルの時代はわたしも読みたくて。ハードカバーなのが、唯一迷ってる点。。。持ち歩き不便だから‥涙

    返信削除