2012/03/21

便利なアプリ・LINE♡

【LINE】ってアプリ使ってる??あれってさ、すっごく便利だよね!あれ使っちゃうとさ、電話もLINEの通話機能で事足りるし、メール送ることもなくチャット機能で済ませちゃう。
やっぱ早いし、便利だもんね…!

この1〜2ヶ月で、このテの会話を何回繰り返したかな?わたしの周りでも、どんどん拡がる【LINE】の輪。

はじめは、「どうやら大学生中心に、めっちゃ流行ってるらしい!」と聞いたこと。イマドキの若者たちがどんなコミュニケーションをとっているのか気になって、わたしも登録をしてみたよ♥
そしたら、その時点で意外にもわたしの周りのみんなが使ってたんだよねー!その浸透率に、かなり衝撃を受けた*

何かの記事で読んだ【LINE】のキモはそのスタンプ機能にあり!という話。はじめは「スタンプ機能って??」と思っていたけど、百聞は一見にしかず。実際に使ってみると、その良さを実感。スタンプ、めちゃいい♡♥笑。
スタンプの役割は、行間を繋ぐパイプ役となること。一旦途切れた会話を復活させたり、感情の表現を補ったりしてくれる。
色んな種類があるけれど、そのデザインはどれも【ダサかわ】で;笑 なんべん見ても「プッ」と噴き出す面白さ。上級者になると、文脈完全無視なスタンプづかいで、一気に笑いをとってくれます。イイね!

最近では、mixi→Twitter→Facebookと広くゆるくつながろうとし過ぎてい、SNS疲れした人たちが、「やっぱり内輪が一番!」とばかりにLINEに集っているとか?!新しいコミュニケーションは若者たちが、自分たちなりの使い方を編み出して拡げていくもの。
3年後、5年後のコミュニケーションがどんな風に変わっているかは、とても興味があるなぁ。

とにかく、【LINE】は最近のわたしの生活に欠かせないアプリの1つになりつつあるかも♥

0 件のコメント:

コメントを投稿