2012/03/06

LUDLOW チェリーボンボン♡

まりろガーなら知ってるはず(そもそもそんな人いるかな?!)何を隠そう、わたし…収集癖があり。。。
コレクションは多岐に渡り、まず、スタバの地域限定タンブラーでしょ(カテゴリー【tumbler】参照。)そして、CHANELのアイシャドウ(これはあんまり紹介したことがないけど、いずれ登場させる予定。)もね*それから本は全般的に集めてる。ブックオフとか、よっぽどのことがない限り使わないと思うくらい。蔵書が部屋に集まっていくのが嬉しいの。いつか、お家をいっそ図書館に出来たら!なんて考えてる。それから…最近は【LUDLOW】のヘアアクセサリね。大好きで、目がなくて、ちまちまと集めてるの。

他にない独特なデザインやカラーと、ひとつひとつが手作りというモノの繊細さ、これがLUDLOWの魅力。代表作はチェリーボンボンかな?わたしも例によってこれが大好きで。思った以上に高価なので、ちょっとずつ集めてる。今は2つ。


ネイビー好きなので、まず最初に購入したのが、写真下のネイビー×ホワイトリボンの子。2011S/Sだったかな?やっぱり高価だから、毎回悩んで、毎回購入を見送って‥ついにこの子が登場した時には、もう我慢も限界だったので。思い切って手にとった時のあの高揚感ったらない♡散々我慢してきた果ての、幸せ。自分のモノにするっていう独占欲がわたしを突き動かすね;笑


そして、これも2011S/Sだったかなー?ラベンダーのsサイズ。髪をまとめるのにもよし、手首につけてアクセサリーの一部とするもよし。ネイビーとの相性もいいラベンダーカラーなので、2個づけしたりで楽しんでるよ。髪が長いので、もっぱらポニーテールにしてみたり、おだんごにしたときのアクセントにしたり。ボリュームがあるので、存在感も大きくて、つけているとそれだけで華やか♡

毎シーズン、何色も出ているし、カラーバリエーションの豊富さに逆に悩み過ぎて…買い逃したりも;笑 まっ、いいんだ!本当に気に入ったもの少しずつ増やしていくのが楽しいんだもの。コレクターとしての、楽しみ方なのかもね。

LUDLOWは他にもヘアバンドとカチューシャを持っているので、それはまた今度改めてご紹介するつもり♡

ちなみに・・・LUDLOWでもうひとつ、わたしがとても気に入っている点は【BOXがある】ということ。カラーバリエーションも豊富に、サイズは3つくらいあるのかな?このボックスも一つ一つ、手作業でのり付け、成形、検品をされている【作品】であると考えられているところが、素敵だなーって思って共感しているところ。ボックスも大切にとっておいて、小物をしまって置いたりしてるんだ。綺麗に保存しておいたら、何かちょっとしたプレゼントの時に再利用できそうね。これからも応援したいブランド、LUDLOWなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿