2012/04/25

徹子さんの美になる言葉♡

雑誌をほとんど買わないので、【VOCE】ってサロンで流し読みするくらいだったんだけれど、そんな時に大好きで、美容の話よりまず最初に開いていたページ;笑
黒柳徹子さんの連載。

ほんと、わたしがずーっと小さい頃からテレビに出ていて(印象的なのはやっぱり【世界ふしぎ発見】!)賢くて面白い人だなぁ、と幼いながらに思っていたのだけれど、この連載も幅広い知識と、様々な経験に培われたとっても興味深い内容が多くて。
言葉は易しくて、するするる、と頭に入るのだけれど、後から反芻して考えるととっても重く大切なことを書かれていて。

あ、やっぱりこの人、とっても賢い方なんだな。って改めて思わされるんだ。

そんな大好きなコーナーが1冊にまとまったと聞けば、買わずにはいられないでしょ?!

中には、読んだことのある章もあって、もう一度読むんだけれど、初めて読んだあの時とは気になったり、心に残るポイントが違ったり。
徹子さんの言葉に勇気をもらったり。
じーん、として、女性として人として憧れるなぁ。と思わされるんだ。

何がすごいって、徹子さんのそのポジティブな言葉たちと、幾つになっても、まるで子どもみたいな好奇心!そして、根性ね。
幼い頃に小学校を退学になったり(!)女優として不遇の時があったにも関わらず、前向にひたすら自分を信じて【らしさ】を磨いてこられたところ。

わたしに足りないところを、徹子さんから教えられた気がする。もっと自分を信じていいのよ、ってね。心強い。

まるでおてんばな少女みたいな徹子さん。わたしもこんな感じで歳を重ねられたら、素敵だな♡*と思う、今日このごろ。

徹子さんと言えば【窓ぎわのトットちゃん】だけれど、保育園のお昼寝の時に読み聞かせてもらって以来、大人になってから、読んでないことを思い出した。内容…覚えてないや。
今だからこそ、読みたい本の一つだな。

徹子さんの美になる言葉/黒柳徹子

0 件のコメント:

コメントを投稿