2012/05/26

美女の七光り♡

本屋さんに行って、まずは平積みを見る。どんな新刊が出てるかな〜?なんて思いながら。実は、この平積み見るだけで、今流行っているエトセトラがわかったりして、面白い。

わたしの場合は、大体が平積みの本は買わない。大好きな作家さんの新刊や、よっぽど面白そうなテーマを扱ったモノ以外は、文庫になってから、と思って後まわし。
文庫にだって、まだまだ読めていなくて、読みたい本が沢山あるから。。。

そんな風に、自分なりに購入条件を決めているけれど、近頃その条件についてイレギュラーで当てはまらず、平積みからレジへ直行!だったのは、林真理子さんの【美女の七光り】。

そう、大好きな【美女入門】シリーズの最新作♥♡しかも記念すべきpart10だと!!
これは買うしかないでしょ♥

過去のレビューはこちら*

もうpart10なんだけど、10年も続いてるんだけど、この既視感すごい。
こんな感じの話題、前も見た…あれは何巻だったかなぁ?この下りは、前は結局、こうだったけど果たして今回は、、、?

そんなことを思いながら、クスクス笑いながら読めるこの作品。林真理子さんて、本当に面白い。ここまでストイックに自分と向き合って、自分自身に対して批判的でいようとする人って、そうそういない気がする。

わたしがこのシリーズが好きな理由、前に記事にしたあとに「そう言えば、」って思い出したことがある。

このシリーズを読んでると【素敵なオトナの女(男)】っていうのはなんたるや、を学べるんだよね。
外見も、中身も。

この【美女の七光り】では、姿月あさとさんのコートとサングラスの着こなしのくだり。ああ、真似出来るような、素敵な大人の女性になりたいな♥

後は、林真理子さんご自身から教えて頂く【少し自由になるお金があるのなら、貯蓄ではなく、自分の実になるものに遣う】という精神!
脂肪になる、じゃなくてよ;笑 お芝居や歌舞伎を観たり、上質な品物やサービスというのを、肌感覚として知っているというのは、人として素敵だと思うんだ。
真理子さんも仰っている通り、【質の高いものを知って】、ファストファッションも楽しめる、そんな大人のオンナになりたいものだなぁ…♡30代以降は。

まぁ、わたしの場合はまず、【少し自由になるお金】を作るところから、ですけどね;笑 わかってますよ!

オトナの教科書、って勝手に思ってます。また今回も、真理子さんの道楽の足しになれば‥と思いながら購入しましたよ、この本;;;笑

美女の七光り/林真理子

0 件のコメント:

コメントを投稿