2012/06/30

大宮アルディージャvs清水エスパルス♡

かれが、会社の抽選で当ててきた大宮アルディージャvs清水エスパルス戦!!
土曜日の夜、さいたま市の競技場へ行ってナマのJリーグ観戦してきたよ♬

実は、サッカーのルールとかよくわからないし、サッカー観戦って初めての経験だったんだけれど、すごくピッチに近い席で、とっても盛り上がって楽しかった!




芝生が眩しいね♥しかもスタンドの両サイドには、サポーター達がギッシリと集まっていて、大きな旗を振ったり、それぞれラテンなノリのリズムのいい応援をしていたりでとっても賑やか!
思わず勝手のわからないわたしも、ノリノリで一緒に声をあげてしまった…★

頂きもののユニフォームを着て(ちょっと大きかったけれど‥)生ビール片手に、ノリノリなわたし;笑

正直なところ、大宮アルディージャの選手は誰ひとり知らなかったんだけれど…(どれくらいの実力なのかも)わたしが知ってるのって、海外で活躍中の超有名選手くらいの知識なので;;;

ただ、清水エスパルスには、基礎知識すらないわたしでも知っているビッグネームが!!
元・日本代表の小野選手♥♥カッコよかった〜♡

まだ日本代表で活躍されていた頃から男前だわ♡と思っていたので、ナマ小野選手を観ることが出来て感動しきりだった*
思ったよりも大柄でガッシリされてるのね♥

それからやはり元・日本代表の高原選手!後半、交代してピッチに登場した時にも「ああー!知ってる!」とテンションあがりました。今は、Jリーグでまた活躍されているんだね*




ゲームはどうだったかというと、後半、試合終了間際にアルディージャがゴールネットを揺らして1vs0でアルディージャの勝利♬

もちろん、アルディージャの応援に行っていたので、これにはわたしもかれも立ち上がって大喜びだったよ!ホーム戦、盛り上がりました!




スポーツ観戦って、プロ野球、個人的に思い入れの強い高校野球、大学時代のホロ苦い思い出;笑 アメフト、そしてラグビーくらいしかしたことがないけれど、一心不乱に勝利に向かっていく選手は本当にカッコいいね♡
これは種類問わず。

野球のように、それぞれの守備範囲でキッチリ仕事をしていく競技も面白いけど、全体的なチームワークのバランスで闘うサッカーやラグビー、アメフトのような競技もすごく面白いって改めて気づかされたな*

サッカーって思った以上に、身体と身体のぶつかりあいなんだとわかったのも、大きな発見。
痛そうなのに、ものすごい勇気だよね。。。

やっぱり地元にどれだけ愛されるかも、企業スポーツのひとつのキィワードなんだな、と思ったJリーグ初体験でした。アルディージャも、大宮にしっかり根づいていたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿