2012/07/20

富士山の準備♡

いよいよ、楽しみにしている富士山登山が目の前に迫ってきた…♥
準備に関しては、ほぼ順調。

必要と思われるものを、またぼちぼち買い足したり、貸してもらえると約束してもらっていたものを受け取ったり。

この日、準備したのは汗の吸い取りがスムーズで、なおかつ速乾性のたるTシャツ。
アウトドアブランドから、高機能なものがたくさん出ているけれど、これはおそらくこの登山以外で使うことがほとんどないかな?と思ったので、UNIQLOで調達*


UNIQLO、こんなものも出ているんだね!
昨今のランニングの流行や、ジム通いをする人が多いからかなー?
セール対象になっていたので、なんと690円。アウトドアブランドのものだと5000円くらいするからね!ありがたや、UNIQLO様さま!!

それから、ガイドブックにも出ていた今治タオルのマフラータオルも、ついつい買ってしまった♬


1999年に、先代の宮崎弦が 新しいタオルの使い方を求めて、
明治時代の文献に、当時のタオルが初めて英国から輸入された記録があり、
舶来の貴重品であるため、また風合いがそれまでの手拭よりもふっくらとしている為に、
襟巻きとして重宝された記事を見つけ、そこからインスピレーションを得て、
平成の時代に再び、タオルをマフラーとして使い易く、現代の技術を織り込み、
ウォーキングのお供として、また日常生活の中、ちくちくしないマフラーとして
再びタオルがマフラーとして生活品として定着しました。


UVカットで、紫外線対策!と言いつつ、「そんなの普通のスポーツタオルを首に巻いときゃ十分だろう!」という声が聞こえてきそうだけれど。。。



ノンノン。
このタオルマフラーは、ものすごく軽くて、吸汗性も高いとのこと。軽い、というのがポイントで、荷物を少しでも軽くしないと、余計な体力使えないもの。。。

長さのバリエーションは3種類、そしてカラーバリエーションもとっても豊富で、選ぶのにとても迷ったけれど、今回は、みず色にしたよ♥♡きれいな色!

山での天気は変わりやすいし、急な雨も多いとのことなので、ケータイやカメラを守る用のパッケージも。東急ハンズをプラプラしてたら見つけたんだ。


うー、楽しみな気持半分、不安も半分。。。いや、楽しみが7割かな!?


今治マフラー 仲間いろいろ。


BubbleShield 半身浴のお供にも♡

0 件のコメント:

コメントを投稿