2012/08/06

apbank fes '12 その3♡




時間ぴったりに始まった、ミスチルの時間。出だしから一気に持って行かれちゃったんだよ。

なぜなら、最初の曲は、名曲【Tomorrow never knows】だったから。わたしと同世代だったらきっと何百回と聞いたであろう、あの印象的なピアノからはじまる曲。イントロをきいた瞬間に、会場からは大歓声、わたしは全身鳥肌だった。

そのままの勢いで、2曲目。これも、イントロを聞いた瞬間にすぐにわかったんだ。ピンときた。わたしがミスチルの曲の中でどれが好きかと聞かれたら、真っ先に挙げる曲。【HANABI】だったんだ。

もう、瞬間的にわかってしまって、反射的に涙がこみあげてきて、慌ててタオルを引っ張り出した。
いろんな感情とか、思い出とか、桜井さんの歌声をきっかけにいっぱいいっぱい引きずり出されたよ。

【擬態】や新曲でマキアージュのCMでしか聞いたことのなかった【Marshmallow day】、【声】と良曲が続いた後の、【Drawing】。また泣いちゃいそうになって、上を見上げた。



もう本当に幸せすぎて。音楽の力ってすごい!って、使い古された言葉かもしれないけれど、ありふれた表現かもしれないけれど、もうそれしかなくって。
こんなに感動するなんて。こんなに気持ちいいなんて。すごいね。

まさに「真空パックしておけないものかなぁ」。

【hypnosis】【Image】【エソラ】と続いて・・・そろそろ時間が近づいてきているのはわかってたんだ。
でも、一秒でも長く、この時が続けばいいな、って思った。

ラストは、やっぱり名曲【シーソーゲーム~勇敢な恋の歌】。これも、中学生の時かな?いっときラジオにはまっていて・・・その時にリクエスト曲として本当になんべんも聴いた懐かしい曲。盛り上がりも最高潮で、4人がバックステージへ下がった後も、何度も、何度も、拍手は鳴り続けたよ♬




最後の締めは。今日登場のアーティスト達みんなが再登壇してからの【to U】。アーティストそれぞれの個性を残しながらの全員での熱唱に、もう一度じーーーんとしてしまった。

あっという間の一日。(昼寝もしたけれど;笑)とっても充実してた。沢山感動した。何度も心をぎゅぅっと鷲づかみにされて、ぶんぶん振り回された一日だった。


家に帰って、、、すぐにバタンキューしてしまったのは、一日暑い中はしゃいだからだけじゃない。きっと、心が沢山動いたからだと思うんだよね。
素敵で、素晴らしい夏の一日だったよ。



2 件のコメント:

  1. 早速お邪魔します・・・♡

    今年はap淡路島絶対行きたい!!と最後の電話発売までみんなで頑張ったけど、誰ひとり取れず・・・
    ミスチルのセトリ知ってしまったら、もう、泣きそうです。本当に今までで一番すごい!トゥモネバ歌うなんて!シーソーゲーム歌うなんて!!!!誰も予想してなかったやろうな~~
    そんな今年のapに行けないなんて、ミスチルに見放されてしまったみたいで悲しくて悲しくて・・・
    なのでmarieさんのレポも泣きそうなりながらも、楽しませてもらいました~!いや~、ほんと羨ましい!!!

    なんか初コメントなのにあたしの愚痴をぶちまけてしまったみたいになってすいません;;

    返信削除
    返信
    1. さっそくコメントありがとうございます♥♡嬉しいです!

      周りもなかなかチケットがとれてなかったみたいで、やっぱり人気者なんだなー!とあらためて、、えみんこさんのブログ拝見しててミスチル好きは知っていたので「行かれてるかな?」とちょっと思ってました!

      そして、、、セトリ見ると鳥肌モノでしょ?!ほんとに、すごい嬉しいサプライズばかりでした。わたしの駄文で、少しでも雰囲気が伝わればいいんですが;;苦笑

      来年も淡路島来てくれるといいですよね*その時にはぜひ✧✧

      削除