2012/08/28

CHANEL レキャトルオンブル #19 エニグマ♡

廃番になってしまったと聞いて、残念な気持ちでいっぱいなのが、コチラ。【レキャトルオンブル#19 エニグマ】。


2年前、2010年のオータムコレクションで登場して以来、気に入って主に秋〜冬に使っていた4色アイシャドウ。
以下、購入当時のブログを引用してみます*


(中略) 8月6日に発売されたCHANELのオータムコレクションの中から、【レ キャトル オンブル #19 エニグマ】を購入しました。
ダーク パープル、グレー ブラウン、青みがかったメタリック グレー、そして、ちょっぴりゴールドが感じられるペール ピンクの4色が揃った【#19 エニグマ】。
その名のとおり、謎めいたミステリアスな女性の印象を作れる4色パレットです。
ダークパープルがとても深みのある、そして、温かみのある色みなのでCHANELらしい女っぽさ。ダークカラーの使い方によってはチークメインの、主張しすぎないアイメイクにもなりそう。
(このオータムコレクション、CHANELの主役はジウ コントラスト、チークが主役なんですって!!)



購入当初は、左上のパールピンクが本当にお気に入りで、このパールピンクをベースに、右上のカーキブラウンをメインカラー、右下のダークパープルを締め色に使ってたんだよね*【スティロユーウォータープルーフ #83 カシス】も一緒に合わせて♡

これでかなりクールな印象の目元になるので、ラメ感は強めだし、発色も濃い目だけれど、お仕事の日でも使ってた。気持ち抑え気味に載せれば、目の周り真っ黒・・・;;;みたいな印象にならずに、ソフトでキリリ、に出来るから気にいってたんだよね。。。

パールピンクは、ベースにすることが多かったので、さすがに今では底をついてしまっていて、最近は入れ方を変えているよ♬

右上のカーキブラウンを水溶きで、目尻から、目頭の方へ広げていって、左下を目尻から半分くらいまでにグラデーション。【スティロユーウォータープルーフ #10 エベーヌ】を引いてから、右下のダークパープルでぼかすように。

パールピンクをベースにしていた時より、やや大人っぽさが増す感じ。同じパレットでも、印象が全然違うのが本当に面白いし、2年もたって、流行がドンドン変化したとしても、やっぱり【今】っぽさを出せるのがCHANELの凄いところ。

【レキャトルオンブル】自体、決して安いものではなくて、結構な投資額になっているんだけれど、わたしの中でいわゆる【捨て色】なく、長い時間をかけて使い続けられるから、良い買い物だと思っているんだ*

もちろん、自分に似合う色や、以前に購入したモノの中で似たようなカラーがあれば、代用できないかはしっかり考えて。

本当に気に入ったものを、長くながく愛して、大切に使いたい。
工夫ひとつで、捨てるなんてことなく、全部を味わい尽くしたい。

たかだかコスメひとつに、大げさかもしれないけれど・・・【レキャトルオンブル】を使うたびに、購入するたびに思うことだよ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿