2012/09/02

ガールズ会♡

久々にガールズ全員集合♥前回は6月だったから、2ヶ月半ぶりくらいかな??

今回は京都開催*
yりちゃんkなちゃん母娘が参加できる方法を考えた時に、やっぱり4ヶ月のkちゃんがいるから、移動は極力少ない方がいいよね、と考えて。
こうして、ちょっとずつ、遊び方が変わっていく。場所も。
去年はみんなでディズニーランドへ遊びに行った秋。(当時安定期に入っていたyりちゃんもいたね*)
この中から、またベビーが出来たら、もっともっと遊ぶ場所は選ぶことになるのかな。。。?

ともすれば、ネガティブに考えてしまいがちなライフスタイルの変化(勿論、ベビーが増えるのは手放しで喜べるんだけど、)を、出来るだけポジティブに、楽しんで受け入れたいって最近、特に強く思う。
子連れ、ベビ連れで最大限にみんなが楽しめる方法を模索中*

今回は、【o・mo・ya東洞院】でランチコースにすることに♬
ここは、お願いをしたら個室にしてもらえるし、しかも今回通して頂いたのは和室(掘りごたつ・板の間)だから、ベビー連れでもゆったりできて、yりちゃんにも喜ばれた♥*kなちゃんはお座布団の上でゴロゴロ・・・♡いい子だね♡

rちゃんとkなちゃん♡
2500円のコース、思った以上に良かった!!
この日のメニューは、
  • 自家製オイルサーディンとじゃがいものサラダ
  • 本日のポタージュ
  • 本日入荷したお魚のクスクス仕立て 又は 備中高原鶏ときのこの軽い煮込み
  • デザート
  • コーヒー
前菜に、スープ、メインはお肉かお魚かを選べて、デザートとドリンク。これにパンも付くのだから、日頃仕事を頑張ってたり、育児に奮闘しているわたしたちへのお手頃なご褒美だよね♪yりちゃんなんかは「わたし、家事育児で今や【カフェでランチやお茶する】なんてすごい非日常だから~うれしい♡」って言ってくれてたしね♡






今回の主旨は、というと、前回婚約を発表したkっぺの婚約祝いを改めてしよう!ということ。



後で聞いて失敗したかな・・・?と思ったけれど、6月当時は「9月に入籍かなー?」って言っていたのをなんとなく覚えていて。でも、諸事情により、入籍予定日は延期になっていた・・・;;;でもまぁ、喜んでもらえたみたいだったので、ヨシとしようかな・・・?

この諸事情、というのか遠距離別居婚の悩みのタネ、社宅問題ね。わたしの周りの会社の女性たちは、ほぼ結婚しただけじゃ退社をしないことが多いから、時と場合によっては遠距離週末婚の人も多くて。mりんもその一人。

なまじ結婚しても続けられる、ありがたーい職場なので、勃発するのが社宅や家賃補助といった住居問題なんだよね。夫婦どちらの勤め先の方がより、手当が厚いか、や、どのタイミングで入籍をするのが補助を受けるのにベストなのか、など考え出したらキリがない。

物事を深く考えたり、損得勘定をすることがな苦手わたしは「もう考え出したら、何もできなーい!」と半ば投げ気味だったんだけれど;笑

話は逸れたけれど、8月にyりちゃんのお誕生日があったので、yりちゃんのお誕生日祝いも一緒に♡


みんなで手分けして、プレゼントも準備して*お祝いごとってやっぱり、イイ。祝われる人のいい笑顔やビックリ驚いた顔が見られるのもいいし、祝う方も気持ちがいいし*それに、お祝いごとの席って、なんだがほんわかなごやかな空気が漂っていて、悪いことが近づいて来ないような気がするんだよね♡

ここで、思わぬサプライズがあって・・・これはまた別で詳しく書こうと思うけれど、すごく感謝している出来事があったんだ・・・♪やっぱりガールズ、最高です♡8年の絆はダテじゃない。笑


ガールズみんなのアイドル・kなちゃん。前回会った時から3か月弱、ずいぶんおっきくなって顔立ちがハッキリしてきた♡前日に、jろーくんとsさんの愛娘・kはるちゃんとkなつちゃんに会ったのだけれど、月齢変わらないはずだけれど全然違うなー!
これくらいの時期の赤ちゃんって、みんなおんなじようなイメージがあったけれど、いざ一人ひとり抱っこしてみると、もうこの時期からしっかり特徴があって、 違うんだね・・・!?


わたしたちは今、変化の大きい変革期のまっただなか!3か月たっただけで、kなちゃんがこんなに大きくなっているように、わたしたちの置かれてる環境も大きく変わってるんだよね*
次回もまた、3か月後くらいに、早めのクリスマス会兼ねて集まりたいな~!そのころには、みんなどう変わっているかな?

同じ会社の同期として入社して、同じような仕事・生活を送っていたわたしたちのライフスタイルは、どんどん枝分かれしてみんな違う状況になってきた・・・。それでも、入社前から変わらず、【ガールズ】で、おばあちゃんになってもキャッキャしていたい、とコッソリ思ってるのは、わたしだけかな?♡

みんなまだまだ、オバサンになっても【ガールズ】でよろしくネ*

0 件のコメント:

コメントを投稿