2012/09/28

mっきーとsえちゃんに会いに♡

先日産まれたsえちゃんと、新米ママmっきーに会いに行ってきた♥♥

里帰り出産だったmっきー、来月半ばには、夫くんの待つお家へ帰ってしまうらしく。。。わかっちゃいるけど、寂しい瞬間。気軽に行き来できるくらいに近い関西圏に居てほしいのに‥と、これはワガママ。

なかなかスケジュールが合わず、急きょ前日アポで平日の夕方に行ってきた!一ヶ月検診帰りのmっきーと合流して。

常日頃思う。赤ちゃんのいる空間って、独特の空気。

ベビーグッズが沢山並ぶからなのか、ミルクの香りが(実際には匂うわけじゃないけれど)なんなのか‥とろーんとして、静かな、秘密めいた空気。
起こさないように、泣かないように、小声で囁くようにしてお喋りするからなのか。。。?

生後もうすぐ一ヶ月のsえちゃんとご対面♥


小さいね、でも髪はしっかりショートカットなくらいにフサフサだね。

まだ首が座ってもいない、フニャフニャの赤ちゃんだけど、これがつい先日まで小柄なmっきーのお腹の中にいたのかと思うと、それはそれで、すごい。人体の不思議。。




mっきーはすっかり母の顔!

おっぱいをあげるのも、オムツを換えるのも手馴れたもので、ついこの間まで一緒のレベルだったのに、いつの間に【そっち側】に行ってしまったの?!っていう感じ。
その手つきの鮮やかさに、何だかじんわり感動してしまった。きっと、子どもが出来て「母親だ」という自覚が出た時点で、人は【そっち側】に行ってしまうんだろうなぁ*腹を括った時点、かな。

オヤツを頂きながら、mっきーがおっぱいをあげるのを見ながら、静かで満ち足りた幸せを感じたよ♡

写真を撮り忘れてしまったけれど、この日お祝いとして【petit-bateau】のリバーシブルベビーケープをプレゼントしたよ*♡これは、6ヶ月くらいからアウターの上から包んであげられるし、1歳過ぎにはケープとして袖を通せて、更には2歳くらいまではマント風にはおることが出来るそう!
表は星柄★(sえちゃんのイメージ★)、裏は真っ白な無地のリバーシブルなんて、一粒で二度美味しい、的に便利で沢山活用できそうでしょ?

これから寒い秋~冬も、あったかくしてお出かけ、してほしいなぁ・・・♡

あっという間に2時間の滞在*まだまだ沢山聞きたいこと、話したいこと、聞いてほしいことがあったけれど、ひとまず退参。

次にmっきーやsえちゃんに会えるのは、年明けのtもの結婚式の時かな??来られるかな?会えるのを楽しみにして。


0 件のコメント:

コメントを投稿