2012/09/25

repetto パテントレザーBB(ピンクベージュ)♡

お気に入りの【BB】がパックリ破れた話は先日したと思うけれど、実は何を隠そう大の【repetto】ファンでもあるわたし。。。幅が狭いわたしの足にもぴったりと寄り添うにようにして吸いついてくれ、パカパカと脱げてしまわない、魔法の靴なんだ♡

好きなものは収集してしまうという厄介な収集癖があるため、実は【BB】も色違いで何足か所有中♥笑

一番最近、ラインナップに仲間入りしたのは、この子♡


2012A/Wのパテントのピンクベージュ♥♡本名をHPで調べてみると、【Ballerina Cendrillon Patent leather Marmot taupe】バレリーナ サンドリヨン パテントレザー マーモットトープ・・・何だかわかる??
【マーモット】というのは、【モルモット】、そして【トープ】というのはブラウンがかった濃い目のグレーのことで、【モグラ】を意味するフランス語なのだそう・・・モグラ!!!笑



この何とも言えない、味わい深い色がいいな~と思って気に入っているのだけれど*

【Ballerina Cendrillon-バレリーナ サンドリヨン】。サンドリヨンとは、フランス語でいうところの【シンデレラ】♡♡そう、シンデレラのガラスの靴のイメージだよね*
バレリーナもシンデレラも、女の子の永遠の憧れ。

【BB-ベベ】というという名称はブリジット・バルドーの愛称【BB】から*ブリジット・バルドーの「足の指が見えるようなカットのシューズが欲しい♡」という要望から生まれたのが、【BB】なのだそう!さすが大女優♬

パックリ破れ事件が発生して、ショックも大きく;涙 悔しくて銀座のフラッグショップに行った時に衝動買いしていたのでした。。。って【ショックが大きく】は言い訳にならない?笑

パテントレザーのものは持っていなかったし、万が一、お気に入りのベージュのカーフレザーのものがお修理出来なかった場合、現実的に考えて困るな…と思ったので、思い切って購入に踏み切ったんだ。
普段、週に4回くらいはペタンコシューズで通勤しているので。車を運転したり、沢山歩いたりすることも多いので、そういう時にはピンヒールよりも、やっぱりペタンコシューズの使い勝手がいいよね*

この子は、黒のタイツともとても相性がよくて、これからのタイツの出番が多い時期にも活躍を期待できるなぁ♡♡あとは、黒やチャコールグレーとも合いそうだから、秋冬のお洋服とは本当にベストマッチだと思う。
それもこれも深みのある【トープ(モグラ色♡)】のおかげだねー♬


パテントやエナメルの靴は、お手入れがなかなか大変だけれど、長持ちさせるためにもきっちり大切にお手入れしてあげなくては・・・♡靴磨き、実はなかなか好きな時間だったりするのだ*

0 件のコメント:

コメントを投稿