2012/09/21

シューリペアのUNION WORKSとrepettoBB♡

先日の東京滞在中に、お気に入りだった【repetto】の【BB-ベベ-】が、ビックリするほどパックリと破けてしまった。。。

写真を、撮り忘れてしまったので、わかりにくいかもしれないけれど、左足のつま先の内側部分。

【BB】はチェーンステッチで縫い合わせてからひっくり返して出来上がり、っていうバレエシューズなので、結構強いの糸で縫い合わされているはずなんだけれど、、、小さめサイズを履いていたわけでもないけれどな…。(通常22.5センチ/35を履いているけれど、BBは36で履いているので)
負担がかかってしまっていたのか、糸がきれて縫い目がほつれ、内側サイドが土踏まずあたりまでパックリ・・・!

履いている日に限って、恨めしいことに突然の雨が降ってきて、何だか冷たい‥と思ったら、そんなことになっており、かなり驚いた!笑
未だかつて、靴がこんなになったことないよ!!!

代わりになる靴をたまたま持ってきていたため、東京滞在にも靴に不自由することはなかったのだけれど、前述のとおり【repetto】のシューズは作りが特別なので、修理ができるかも分からず・・・泣。

とりあえず、銀座のフラッグショップなら何かアドバイスが頂けるだろうと訊きに行ってみることに。
(こういう時の行動力だけは、人一倍あるも思う。)

きれいな銀座の路面店!2階建てになっていて、ゆったり広々♥こんなにたくさんの【repetto】のシューズ、初めて見たかも♡♡

2階のスペースでは、パターンオーダーのコーナーがあったり♥(50400円で、自分だけのシューズがオーダー出来る!!憧れ*)
思わず購買意欲高まったけど、今日の目的はそうじゃなくって!!お修理だった;;;

スタッフの方に訊いてみると、フラッグショップでもリペアは扱っていないとの事。。。
えー!2012S/Sの【BB】なのに!まだそんなに履いてなかったのに!

半泣きになったわたしに、スタッフの方が見兼ねたのか、「【repetto】の靴に詳しいシューリペアのお店があるので、そこをご紹介しますね」と。神様に見える!ああっ女神さまっ!・・・笑

それでご紹介頂いたのが、【UNION WORKS】の銀座店。【repetto】路面店から徒歩5分くらいのところにお店があったので、その足でお邪魔してきたよ!



こじんまりしているけれど、お洒落な雰囲気の素敵なお店の中で、手の綺麗なイケメンスタッフの方が丁寧に対応をしてくれた♥

「これならお修理できますよ」とのお言葉、神様降臨だよ・・!(本日2度目。)

更に、【repetto】についても色々アドバイスを頂く。

  • 基本的には購入後すぐに、裏張りとヒール張りをした方がいい。

repetto】は裏も柔らかい革で作られていることが多いので、水分に弱いし、そのままだと沢山歩くには不向きなんだそう。
摩耗してしまうと、それで履き潰してしまうので、購入後すぐに、まだ歩き癖で磨り減る前に裏張りをして、摩耗してきたら交換する、というサイクルで長く履き続けることが出来るのだそう。

うーん、納得!

というわけで、上手くのせられた感はやや否めないけれど;笑 裏張りもお願いすることに♥♡いいんだ、とっても丁寧な方だったから!

以前、他の大手シューリペアで、パンプスのヒールをゴム交換してもらったら、まだ新しかったパンプスを油で汚されてしまったことがあって。。。
その時は、きちんと弁償頂いたけれど、不信感は拭えなかったから…大切に扱ってもらえてなかったことを、ありありと感じたんだよね;;;

その点、【UNION WORKS】では、きちんとメンテナンスして頂いて、お気に入りの【repetto】がきれいになって帰ってきた♡

この通り!!!

靴に対する知識、長く履き続けられるようにという愛情、丁寧な応対ですっかりファンになってしまったよ*次に東京に行く際に、他の靴たちもお願いしようかと思うくらい♥

無事に、ベージュの【BB】が復活したのでした*よかった!


このベージュのカーフレザーBBは、今季のSALEで購入したお気に入り。肌なじみがものすごーくいいベージュで、まるで裸足みたいに見えるから、春〜秋まで大活躍かなと思って購入決定。
ベージュの靴は脚が長く見えるよね。ペタンコシューズは短足が強調されてしまうけれど、ベージュはまだマシ;笑。

夏の間は、黒のシンプルなワンピースの時とかに合わせていたし、晩夏から今の時期は黒やグレーのパンツに合わせたりしてるよ♥

靴好きとして、信頼出来るシューリペアは必須項目。【UNION WORKS】、関西にも上陸しないかなぁ?後は、【靴専科】も信頼をおいているよ!(芦屋だからちょっと遠いんだけど、、、)






0 件のコメント:

コメントを投稿